Night fell.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自PCで恋愛ゲー!?バトン

今回の黙示録で、初めて5勝することが出来た。
今までは、頑張れて3勝だったんだが… 凄いなぁ。
嬉しい限り。ジョブを変えてみてよかった、な。
この調子で、引き続き頑張りたいものだ。

続きは、夜くんの所から頂いたバトン。
なかなかに骨があったけれど、頑張った。
…受け取るのが大分遅いのは、やはり仕様です(御免の意)


(※最初と最後の質問以外は、PL(背後)視点で書いていますので、苦手な方はご注意を)


自PCで恋愛ゲー!?バトン。

【1、自PCで恋愛ゲー!?では、攻略される側ですがOK?】

よかろう、受けてたつ(ふふん)

というのは冗談で、全然OKじゃないけれど。
…最近、流されるのも大事なことなのだな、と気付いたので。
それに、攻略するよりはされる方が楽だろう、と。


【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】

何故かワヤンに襲われる主人公を助けに入る夜。
お詫びと言っては何だが、そこの喫茶店でお茶でも、と夜に無自覚な逆ナンをされる主人公。
夜の男前っぷりに、主人公が男として自分ってどうなんだろう、とちょっと悩む。

…とか、そんな感じで。


【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】

女だけれど男前な外見で、外見と中身のギャップが割とある。
策士だけれど、相手によっては若干ヘタレる。
睡眠・食事に無関心で、健康的とは程遠い生活を送っている。
相棒の鴉であるワヤンが、何ていうか、気難しい舅的な存在。
亡くした兄をいつまでも忘れられず想い出に縋る、実は隠れブラコン。


【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、 オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】

ツン:15% デレ:5% 結構シャイ:20% 悪ノリ:20% 隠れブラコン:40%


【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】

(良く分からなかったので『強気になるとき』と とりました)
相手の悪ノリに、一緒に悪ノリするとき。
怒りゲージがMaxになって、キレたとき(滅多にない)
何か考えるのも面倒だ、と吹っ切れてしまったとき(悩みすぎて壊れたとも言う)


【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

普通に接していれば、友人と思う程度にはすんなり上がります。
そこからは、積極的に誘ったり絡んだりして、好意をアピールしないと中々上がりません。

デートに誘う*、プレゼントを贈る*、等 ストレートなものは勿論の事、
何かと気にかける、等のさり気ない好意も
夜に『何だか気に掛けてくれているんだなぁ』と自覚させることが出来れば効果的です。
(※ 『デート』という言葉を使うと、来てくれないかも知れないので注意。
   後日『デート楽しかったよ』等と言って意識させるのは、逆に効果的です)
(※ プレゼント攻撃は、『申し訳ない』という感情を抱いてしまうので逆効果。程ほどに)

基本鈍感ですので、『主人公が夜に特別な感情を抱いている』と気付かせるには、
あからさまな態度等、何か決定的な行動が必要です。少し強引な方が良いのかもしれません。
しかし、それは日ごろの積み重ねがあってこそ効果的な行動ですので、
いきなり強引なことをすると高感度が下がってしまいます。


【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】

夜に無いものを持っていて、そしてそれに自信をもっている人。
その他は、好きになった人がタイプです、とでも(笑)


【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】

普段はそっけないのに、不意に見せる笑顔や優しさ。
普段は格好良い人の、不意に聞いてしまった可愛らしい発言。
普段は格好良い人の、不意に見てしまった可愛らしい行動。
普段はしっかりしているのに、不意に見せr(以下略)

結論:ギャップに弱い


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】

――Bad END

『永遠に左様なら』
(条件:ひたすらに、嫌がる選択肢を選び続ける)
夜が嫌がることばかりし続ければ、いくら夜と言えどプチリと来ます。
普段温厚だからこそ、怒らせると怖いものがあります。
「そんなに私に嫌われたいのかな?」と、笑顔で仕込み杖を抜いて、迫ってきます。
ひとしきり怒りを発散させてスッキリした後(流血沙汰にならない …と思います)
「永遠に、左様なら」の捨て台詞と共に、夜は去っていきます。
その後 夜には意識して避けられ、二度と会うことが出来なくなります。

(夜は滅多なことではキレないので、相当頑張って嫌われる様にしないといけません)


『幻影に溺れるもの』
(条件:高感度がMaxに満たないまま終了してしまう)
夜は、主人公を通して兄の幻影を見ていました。
向ける微笑も、親しげな態度も、全ては兄を重ねていたため。
夜はそれを自覚すると、悲しげに微笑んで、ぽつりと。
「御免、私はキミをみていなかったみたいだ」
それきり、夜には意識して避けられ、どこか一線引いた態度を取られてしまいます。


『ライバルは舅』
(条件:ワヤンとの対決イベント(笑)に全敗すると、強制的に)
ワヤンに認めてもらうのも、大切なことです。
認めてもらえないと、ワヤンが主人公の気配を察知する度
夜を意図的に主人公から遠ざけさせるため、夜に会うことが出来なくなってしまいます。
恐るべし、舅。


…他ENDはご想像にお任せします(力尽きた)


【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

まわっているかも知れないが、名前+気になる所だけあげさせてもらうね。
受け取っていただけると嬉しいけれど、自己満足でも充分なので、お気になさらず。

ノエル(ツェツェグは舅(姑?)になるのかな…)
クォーツくん(トナティウはs(以下略))
雪声殿(つんでれよりかは、つんつんだと聞いたけれど? そしてとっつぁんh(以下略))

  1. 2008/04/29(火) 20:52:44|
  2. Baton|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ω・)

お、お邪魔しまーす。(こそっ)
まずは5勝おめでと!ロードさんも夜さんも凛々しくって輝いてたわ♪
そして凄いバトンががが、夜さんの色んな一面がチラリッ☆ね!
『永遠に左様なら』って夜さん格好良すぎるっ!!
どうしよう…見てみたい言われてみたいとか思ってしまったわ。
寧ろワヤン君に挑んで触ってみt……こほん。
あ、そうそう美術室バトンお持ち帰り有難う!
にやにや読ませて貰いました。にやにや。
【自PCで恋愛ゲー!?バトン】お持ち帰りさせて貰うわね、ありがとねー♪
  1. 2008/04/30(水) 02:15:35 |
  2. URL |
  3. のえる #-
  4. [ 編集]

Å・) !

お、いらっしゃいノエル。
お祝い有難う。そう言って貰えると、頑張った甲斐があるな。
…うん、凄いバトンが回ってきてしまったんだよ。
正直、今は隠していたエロ本をお母さんに見つけられてしまった、思春期の少年の様な気持ちだ。
要するに、…凄い羞恥心な訳で。 でも、見つかってしまったものは仕方が無い。
格好良いかな…?私はどうもキレるとバイオレンスになるらしく。
見てみたい言われてみたいなら、覚悟が必要かもしれないよ(笑)
ふふ、ワヤン的には『いつでも掛かって来い!』な臨戦態勢らしいから、遠慮なく挑むと良いと思う。
美術室バトン、こちらこそ、回してくれて有難うな。うん、私もにやにや答えました。にやにや。
そして、此方のバトンのお持ち帰りも有難う。心して掛かると良いよ。…頑張ってな、楽しみだ。
  1. 2008/04/30(水) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. 夜 #FExUOqX6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b26779.blog117.fc2.com/tb.php/26-1d5a6fbc
